パソコン、携帯での眼精疲労におすすめのツボ:太陽

肩こり、首こり、頭痛などの原因の1つとして、眼精疲労があります。

現代は、仕事や娯楽、SNSでパソコンや携帯画面を凝視する時間が増えてきています。
パソコンや携帯の画面はとても明るく、また、小さい文字を見るため、目や目の周りの筋肉はかなりお疲れです。
そんな毎日頑張っている目を、ちゃんといたわってあげていますか?

そこで、眼精疲労におススメのツボ 

太陽(たいよう)

場所は、眉毛の外側の端と目じりの外側の端を結んだ線上の交わった点から少し頭側で、少し凹んだところです。押すとキューーーーっと気持ちがいいと思います。
ツボは左右両方にあります。

眼精疲労や目の充血、腫れはもちろん、頭痛やめまいにも効果的です!

気持ちがいいなぁ…と思うくらいの強さでゆっくりなんどか押してみましょう。
目も気持ちもすっきりしてきますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA