ゾクゾクする…やばい、風邪?と思った時におススメのツボ:大椎(風邪の初期症状)

なんだかゾクゾクしてきたー 風邪引きたくなーーい! と思った時のツボ。 そうだ、『大椎』を温めよう!

ゾクゾク悪寒、風邪かなと心配している人の画像

朝晩、何だかゾクゾク、寒気がする…と感じると、「風邪かなぁ…、熱がでるかなぁ…」と、ちょっと不安になりますよね。
しかもコロナも考えると、ちょっと焦っちゃう…

そんな時におすすめのツボをご紹介!


● 風邪の初期症状には、大椎(だいつい) 

大椎のツボの場所の画像

場所は、首の後ろで、頭を少し前に倒したときにポコッと出てくる大きな骨の下の凹みです。

ゾクゾクしてきた時や、まだ熱が出ていないけれど、熱がでそう…という風邪の初期に効果的です。
お灸がとても合うツボです。お灸がなければ、熱めのシャワーを30秒くらい体がボアっと熱くなるまで当ててください。
ドライヤーでもいいと思います。

熱が出る前の、なんとなく風邪っぽいかなぁ…ゾクゾクする気がする…という風邪の初期にはとてもおススメです。
そしてたっぷり寝て、無理せずにゆっくり体を休めましょう!

自宅のツボケアで、風邪なんか引かないぞーーー!
風邪なんか引かない! 
今日もhappy !!!

麻布十番鍼灸マッサージサロン happysleep hariayakoでは、お客様おひとりおひとりに合ったセルフケアもご提案しています。
お灸の販売も行っております。「お灸女子」「セルフケアお灸」に興味がある方は、ぜひお問合せ下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA