コロナと免疫力。鍼灸であなたの自然治癒力を目覚めさせましょう!

ウィルスはとっても賢いのでどんどん変化します。
アルファ株、デルタ株、ラムダ株…
あの手この手と、ウィルスも生き残るために必死です。
あの手この手と、我々人間も生き残るために必死です。

撲滅なのか… 共存なのか…
インフルエンザウィルスを見ていても、ウィルスを撲滅するって、けっこう難しいんだろうなぁ…とぼんやり思います。

コロナに負けずに力強くサバイバルしている人の画像

私たちは、とっても素晴らしい力をもともと持っているんですよ。
それが
「免疫力」
「自然治癒力」
「勝手に治る力」

いざとなった時に、その力を最大限引き出せるようにしておきたいですね。
外側の環境ばかりに意識を向けるのではなく、ちょっと自分の中の環境を見つめてみましょう。

規則正しい生活
食べ過ぎずに、バランスのよい食事
適度な運動習慣
よく寝る
ストレスをためすぎない

生活の基本中の基本、あなたの生活の土台はいかがですか?

普段の生活から、自分の免疫力を最大に活かせるように
そして、どんなに外部の環境が変化していっても、力強く生き抜いていけるように、体調とメンタルを整えていきたいですね。

そして、自然治癒力を高める、免疫力を上げるということでおすすめなのが「鍼灸」です。

はりあやこの鍼灸のイメージ画像

鍼は、ぎっくり腰や肩こりの最終手段のようなイメージがありますが、
「胃腸の働きを整える」
「自律神経バランスを整える」
「ホルモンバランスを整える」
「メンタルを整える」
そして…
「自然治癒力を高めて、免疫力を高める」という効果が、WHOをはじめ、世界的にも期待されているんですね。

鍼であなたの自然治癒力を高めて、免疫力を上げ、どんな世の中でも力強く生き抜く心と体を作っていきませんか?
鍼であなたを力強く、そしてhappyに💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA