Thankyouday ありがとうを届ける感謝の日をお灸で表現してみました。

3月9日は、Thank youで、ありがとうを届ける日。感謝の日だそうです。

仏教用語で『自利利他』という言葉があります。
幸せになりたければ、相手を思いやりましょう。相手の幸せを思いやっての言葉と行動は、そのままあなた自身の幸せとなりますよー。とお釈迦さまは言ったそうです。

そして、『自利利他』の反対が『我利我利』
自分さえ安全で幸せだったら、他人なんてどーでもいーじゃん!
自分の利益だけを考えて、他人は踏み台、利用できればそれでよし!です。

この2つが、幸せの分かれ道だとおっしゃっています。

みなさん、いつもありがとぉぉぉ〜!!!!!
ということで、お灸で「39」thank you ありがとうを表現てみました。
ありがとうで、今日もhappy !!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA