English

施術メニュー / 料金

鍼灸マッサージ

スタンダード‥鍼灸マッサージ60分
(鍼灸40分、マッサージ20分)

スペシャル‥‥鍼灸マッサージ100分
(鍼灸40分、マッサージ60分)

【鍼の効果】

鍼は、ぎっくり腰や肩こりの最終手段で、「仕方がない、鍼でもするか!」とお考えの方も多いと思います。もちろん肩こりや腰痛などの痛みや痺れのコントロールは得意とするところですが、実は、鍼にはとても素晴らしい効果が主に3つあります。

① 自律神経のバランスをよくする
② 免疫を強くする
③ ホルモンバランスを整える

鍼のイメージ写真

WHO(世界保健機関)は、鍼治療には不眠症やストレスリリースの効果があることを認めています。海外で鍼は、健康志向の高い人々の間で、痛み以外の目的としてのニーズがとても高まってきています。
『鍼』と聞くと、どうしても注射のイメージで怖い!痛い!と思ってしまいますが、当院で使用するのはとても細い鍼で(髪の毛くらいの細さ)、痛みもありません。

【お灸の効果】

お灸と聞くと、悪いことをした時の体罰のようなイメージがまだ残っていますが、実はとても気持ちがいいものなんです。

体温が1℃下がると免疫は30%下がり、代謝機能は10%以上下がると言われています。また、手足が冷えている人は、睡眠の質も下がります。 お灸は、免疫力を高め、腸内環境を整え、冷えを解消し、 そして睡眠の質も上げてくれます。 睡眠障害の方には、足のお灸がとても効果的です。 お灸は、家でできるセルフケアとしてもおすすめです。 ホームケアのアドバイスもさせていただきます。また、ご自宅でのセルフケア用にお灸の販売も行っております。

※当院で使用するお灸は煙がでないものを使用しています。

お灸のイメージ写真

お客様からの感想

I様(50代 会社経営)
今回2回目でした。始めに不調の症状をお伝えすると、すぐにお返事が返ってくるので、とても安心して施術が受けられます。 また、その時の体調に合わせて施術をしてくださるので、終わった後は、とてもすっきりします! 施術しながら、今後どのように体を動かせばよいのか、アドバイスもくださるのでとても参考になります。 また、よろしくお願いいたします。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.03.06

T様(40代 会社代表)
鍼とマッサージを施術して頂きました。 鍼の効果は、その日ぐっすり眠れるだけでなく、翌朝は驚くほど快く起きることができました。まさに会心の寝覚め! さらに、元々患っていた期外収縮(※脈がたまに飛ぶ)の症状も改善が見られ、本当に助かっています。 マッサージも、トライアスロンに向けて筋トレしている私にカスタムした施術をして頂き、足りない筋肉を補うトレーニング方法までアドバイス頂きました。 朝すっきり起きたい方や、トレーニングしている体をメンテナンスしたい方にはオススメのサロンです。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.20

M様(20代 女性 会社員)
その時の体の調子に寄り添った施術をして頂けるのですぐに効果を実感できます。鍼とお灸はもちろんですがマッサージもとても気持ちよくて幸せな時間です。毎日のケアの方法も簡単なものを丁寧に教えて頂けるし、先生が話しやすい人柄で気持ちまでリフレッシュできました。定期的に伺います!!(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.15