鍼灸マッサージ

鍼、灸、マッサージをすべて取り入れて、お客様の今のこころと体の状態から、最適なケアをオーダーメイドでご提案させて頂きます。


《このような方におすすめです》

・眠りが浅い、睡眠の質をよくしたい
・更年期症状がつらい
・自律神経のバランスをよくしたい
・病気じゃないけど何だか調子が悪い
・疲れがとれにくい
・ストレスが長く続いている
・季節の変わり目に調子が悪るくなる
・肩こり、腰痛、首こり、背中の張り
・ぎっくり腰、寝違え、ムチウチ
・冷え性、むくみ、のぼせ
・生理痛、PMS、生理不順
・デスクワークが多い、同じ姿勢が多い
・薬をあまり飲みたくない


” 鍼の効果 “

鍼は、ぎっくり腰や肩こりの最終手段で、「仕方がない、鍼でもするか!」とお考えの方も多いと思います。もちろん肩こりや腰痛などの痛みや痺れのコントロールは得意とするところですが、実は、鍼にはとても素晴らしい効果が主に3つあります。
① 自律神経のバランスをよくする
② 免疫を強くする
③ ホルモンバランスを整える

WHO(世界保健機関)は、鍼治療には不眠症やストレスリリースの効果があることを認めています。海外で鍼は、健康志向の高い人々の間で、痛み以外の目的としてのニーズがとても高まってきています。
『鍼』と聞くと、どうしても注射のイメージで怖い!痛い!と思ってしまいますが、当院で使用するのはとても細い鍼で(髪の毛くらいの細さ)、痛みもありません。


” お灸の効果 “

お灸と聞くと、悪いことをした時の体罰のようなイメージがまだ残っていますが、実はとても気持ちがいいものなんです。

体温が1℃下がると免疫は30%下がり、代謝機能は10%以上下がると言われています。また、手足が冷えている人は、睡眠の質も下がります。 お灸は、免疫力を高め、腸内環境を整え、冷えを解消し、 そして睡眠の質も上げてくれます。 睡眠障害の方には、足のお灸がとても効果的です。 お灸は、家でできるセルフケアとしてもおすすめです。 ホームケアのアドバイスもさせていただきます。また、ご自宅でのセルフケア用にお灸の販売も行っております。

※当院で使用するお灸は煙がでないものを使用しています。


【コース&料金】

① 睡眠鍼灸:睡眠の質改善コース

不眠のタイプ別に東洋医学で体質と体調を考えながら、こころとからだを全体的にケアして、ぐっすり睡眠を目指しまします。

② 更年期におススメ、ホルモンバランスを整えるコース

鍼灸でホルモンバランスを整えて、さまざまな不調を乗り越える、さわやかな更年期ライフを目指します。

③ 自律神経バランスを整えるコース

鍼灸で自律神経のバランスを整えて、気象病や「病気じゃないけどなんとなく不調」という体質改善を目指します。

④ 免疫力を高めるコース

免疫力は腸で決まると言われています。腸内環境を整えながら、喉や鼻のケアを行い、風邪を引きにくい元気なからだ作りを目指します。

⑤ ストレスリリース、メンタルケアコース

鍼灸は、欧米ではメンタルケアによく利用されています。イライラしやすい、うつ気分、倦怠感、不安感など、心のもやもやを改善して、健やかなメンタルヘルスを目指します。

⑥ おまかせコース

自分のこころとからだの状態がよくわからない方へ。日々のコンディショニング、メンテナンスをしていくことで、ご機嫌な自分を目指します。

●スタンダード 60分・・13,200円
(鍼灸40分、マッサージ20分)
●スペシャル 100分・・19,800円
(鍼灸40分、マッサージ60分)

  • マッサージはオイルを使用いたしません。
  • 60分コース、100分コース、鍼の内容は同じです。
  • マッサージが大変好評のため、100分のコースをご用意しています。鍼灸と、ヘッドマッサージを含めた全身のマッサージとストレッチをご希望の方は、100分コースがおススメです。