English

Blog

夢ばかり見て疲れる…と思った時におすすめのツボ ①内関

夢のおよそ80%は恐怖や心配事、不快感などのマイナス感情が伴うという調査があります。

夢を見過ぎて疲れた女性のイメージ画像

夢のほとんどは、現実ではありえないような場面が多いですよね。
東洋医学では、夢をよく見る症状のことを『多夢』といいます。不快な夢を見続けることは、心と体の不調と関係がある考えます。

どの症状も自律神経がアンバランスになってるので、睡眠の質は下がります。
レム睡眠中に夢を見やすいことから、深い睡眠が少なく睡眠が浅くなっていることが考えられます。
自律神経失調症は、夢が多くなってしまうんですね…。

『なんだか最近、嫌な夢ばかり見る、夢を見過ぎて疲れる…』と感じている方は、あなたの心と体、そして脳になにかしらの無理がかかっていて、あなたが本来持っている、心地よいバランスがズレてしまっているからかもしれません。

そんなあなたにおススメのツボ
【内関】 (ないかん)

内関のツボの画像

場所は、手首のシワから自分の指3本肘寄りで、腕の中央にある2本の腱の間です。
こころを静めて、不安な気持ちを抑えてくれます。酔い止めや妊娠中のつわりにも効果的なツボなんですよ。

あなたがあなたらしいバランスに戻れば、夢は減ってくることでしょう。
鍼はあなたの眠りを深めてくれます。
あなたが夢で疲れないために…
今日も happysleep !!💕💕

最近のブログ

お客様からの感想

I様(50代 会社経営)
今回2回目でした。始めに不調の症状をお伝えすると、すぐにお返事が返ってくるので、とても安心して施術が受けられます。 また、その時の体調に合わせて施術をしてくださるので、終わった後は、とてもすっきりします! 施術しながら、今後どのように体を動かせばよいのか、アドバイスもくださるのでとても参考になります。 また、よろしくお願いいたします。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.03.06

T様(40代 会社代表)
鍼とマッサージを施術して頂きました。 鍼の効果は、その日ぐっすり眠れるだけでなく、翌朝は驚くほど快く起きることができました。まさに会心の寝覚め! さらに、元々患っていた期外収縮(※脈がたまに飛ぶ)の症状も改善が見られ、本当に助かっています。 マッサージも、トライアスロンに向けて筋トレしている私にカスタムした施術をして頂き、足りない筋肉を補うトレーニング方法までアドバイス頂きました。 朝すっきり起きたい方や、トレーニングしている体をメンテナンスしたい方にはオススメのサロンです。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.20

M様(20代 女性 会社員)
その時の体の調子に寄り添った施術をして頂けるのですぐに効果を実感できます。鍼とお灸はもちろんですがマッサージもとても気持ちよくて幸せな時間です。毎日のケアの方法も簡単なものを丁寧に教えて頂けるし、先生が話しやすい人柄で気持ちまでリフレッシュできました。定期的に伺います!!(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.15