English
トップページ お知らせ 施術メニュー / 料金 プロフィール アクセス Blog ご予約 / お問合せ

免疫力は睡眠力 ②

今、あなたの睡眠力はどれいくらいですか?今朝はすっきり起きられましたか?

不眠症改善のツボ 失眠

『寝つきが悪い』『熟睡できない』『朝早く目が覚める』『疲れがとれない』『夜中に何度も目が覚める』『朝起きると不安になる』などの不眠症で悩んでいるとしたら、それはあなたの心も体も脳も、無理とアンバランスが続いているからです。

東洋医学は、体にやさしいナチュラルなバランス医学です。鍼は自律神経と睡眠のバランスをよくして免疫力を高め、こころとからだと脳の疲れをとっていきます。こころもからだも脳もニュートラルで自然な状態に近づくと、昼間は生き生きと活動ができて、夜はぐっすり寝ることができ、自分が本来持っている健康を感じることができるようになるでしょう。

鍼灸師hariayakoがお伝えする
快眠サポートのツボ

前回は『湧泉』というツボをお伝えしました。⇒こちら
今回お伝えするツボは

『失眠』しつみん

場所は、足のかかとの真ん中です。不眠症といえば『失眠』というくらい、大メジャーなツボです。
このツボは
お灸がとても合うツボなので、お家でセルフケアお灸をしてみるといいと思います。

お灸は当院でも販売しております。当院のお灸は煙の出ないお家にcleanなお灸なのでとてもおススメです。

今日もhappy sleep !!!

ブログ

予約