English

Blog

筋膜リリースで心もリリース

筋膜リリースは心もリリースする? 心が硬いと筋膜も硬い?

筋膜リリースをしている女性の画像

人間のからだは膜だらけです。
筋膜は、全身をくるっと包みながら体の組織を守っています。
デスクワークなど、長時間の同じ姿勢や、重心バランスのずれが長くなるなることで、筋膜も伸び縮みのバランスが崩れてしまいます。

筋膜のバランスが崩れてくると、筋肉や関節の柔軟性が低下したり、筋力がうまく使えなくなったり、慢性的な肩こりや腰痛を起こしやすくなります。

筋膜リリースは体の柔軟性を高め、毛細血管の血流を改善し、痛みの軽減と痛みの予防に効果が期待できます。
あまりゴリゴリとローラーを押し当てると内出血を起こす場合がありますし、太ももなどは痛みを感じやすいので、痛くない程度にゆっくりと自分のペースでリリースしてあげましょう。

筋膜をコロコロリリースしてあげると自分の体の動きやすさを感じることができます。
そうすると、心も軽くなってくることでしょう。
逆もまたあるかもしれません。
心がモヤモヤしていたらコロコロしてみましょう。

こころがほっこりしてきたら
からだもほっこりしてきます。

今日もコロコロ
happysleep!!

フォームローラーをしている女性の画像

鍼灸師hariayakoはストレッチポールのトレーナーでもあります!
お気に入りのローラーはlululemon!!
鍼師は鍼をするだけじゃないんですよ!

最近のブログ

お客様からの感想

I様(50代 会社経営)
今回2回目でした。始めに不調の症状をお伝えすると、すぐにお返事が返ってくるので、とても安心して施術が受けられます。 また、その時の体調に合わせて施術をしてくださるので、終わった後は、とてもすっきりします! 施術しながら、今後どのように体を動かせばよいのか、アドバイスもくださるのでとても参考になります。 また、よろしくお願いいたします。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.03.06

T様(40代 会社代表)
鍼とマッサージを施術して頂きました。 鍼の効果は、その日ぐっすり眠れるだけでなく、翌朝は驚くほど快く起きることができました。まさに会心の寝覚め! さらに、元々患っていた期外収縮(※脈がたまに飛ぶ)の症状も改善が見られ、本当に助かっています。 マッサージも、トライアスロンに向けて筋トレしている私にカスタムした施術をして頂き、足りない筋肉を補うトレーニング方法までアドバイス頂きました。 朝すっきり起きたい方や、トレーニングしている体をメンテナンスしたい方にはオススメのサロンです。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.20

M様(20代 女性 会社員)
その時の体の調子に寄り添った施術をして頂けるのですぐに効果を実感できます。鍼とお灸はもちろんですがマッサージもとても気持ちよくて幸せな時間です。毎日のケアの方法も簡単なものを丁寧に教えて頂けるし、先生が話しやすい人柄で気持ちまでリフレッシュできました。定期的に伺います!!(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.15