English

Blog

上手く寝れない人は、美しくなれない。

上手く寝れない人は、美しくなれない。 美の秘訣は、睡眠です。

よく眠れて美しくなれる美容鍼の画像

上手く寝れない人は、美しくなれない。
美の秘訣は、睡眠です。

睡眠不足は、ストレスホルモンであるコルチゾールの分泌が増え、コラーゲンの生成を妨げます。
疲れ顔、くま、くすみ、たるみは増えるばかり。
そしてお肌だけではありません。
睡眠不足は、冷え、便秘、自律神経失調症、ストレス、気鬱など、デメリットしかなく、
睡眠不足は女の敵なんです!


そして『成長ホルモン』
若々しい肌やからだを手に入れるためには、成長ホルモンの分泌を活性化させることが大切です。
成長ホルモンとは、骨や筋肉の成長発達だけでなく、細胞の新陳代謝を改善して、昼間に受けた細胞のダメージを修復する働きがあります。

成長ホルモンの70%は睡眠中に分泌されます。
そして睡眠といっても、最初の寝始めの2~3時間くらいが勝負です。
美容やアンチエイジングの観点からも、ここはぐっすり寝たい!
そのためには、自律神経のバランスをうまくコントロールすることが大切です。

高級な化粧品やエステ、スキンケアももちろん大切ですが、
あなたが本当に美しくなりたかったら
あなたが見た目の美しさを保ちたかったら
体質改善などの体の中からのケアも大切です。

まずは寝ることから始めましょう。
寝るだけ美容法、最高でしょ!

もしあなたが上手に寝れないのならば
鍼してみましょう!

美容睡眠
happysleep

最近のブログ

お客様からの感想

I様(50代 会社経営)
今回2回目でした。始めに不調の症状をお伝えすると、すぐにお返事が返ってくるので、とても安心して施術が受けられます。 また、その時の体調に合わせて施術をしてくださるので、終わった後は、とてもすっきりします! 施術しながら、今後どのように体を動かせばよいのか、アドバイスもくださるのでとても参考になります。 また、よろしくお願いいたします。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.03.06

T様(40代 会社代表)
鍼とマッサージを施術して頂きました。 鍼の効果は、その日ぐっすり眠れるだけでなく、翌朝は驚くほど快く起きることができました。まさに会心の寝覚め! さらに、元々患っていた期外収縮(※脈がたまに飛ぶ)の症状も改善が見られ、本当に助かっています。 マッサージも、トライアスロンに向けて筋トレしている私にカスタムした施術をして頂き、足りない筋肉を補うトレーニング方法までアドバイス頂きました。 朝すっきり起きたい方や、トレーニングしている体をメンテナンスしたい方にはオススメのサロンです。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.20

M様(20代 女性 会社員)
その時の体の調子に寄り添った施術をして頂けるのですぐに効果を実感できます。鍼とお灸はもちろんですがマッサージもとても気持ちよくて幸せな時間です。毎日のケアの方法も簡単なものを丁寧に教えて頂けるし、先生が話しやすい人柄で気持ちまでリフレッシュできました。定期的に伺います!!(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.15