English

Blog

花粉症しんどい…という時のツボ(くしゃみ、鼻つまり)

花粉症の方にはなんともつらい季節になってきましたね。

花粉症でくしゃみが止まらない人の画像

2021年2月19日発表の今年のスギ花粉予測(日本気象協会)
2月4日(木)には関東で統計開始以来、最も早く春一番が吹きました。
2月上旬には九州から関東で広く花粉の飛散が開始しました。
飛散量は例年よりは少ない見込みですが、2020年との前年比では、四国や東海、北陸、関東で非常に多くなる予想とのことです。(2020年がとても少なかったため)

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、喉のかゆみ…
たまりませんよね…

そんな辛い症状を少しでもやわらげるべく
とっておきのツボをご紹介します。

【 迎香 】 げいこう

花粉症に効果的な迎香ツボの画像

​場所は小鼻の両脇です。
くしゃみ、鼻つまり、鼻炎、顔のかゆみ、顔のむくみに効果的です。

花粉飛んでる!!辛いよ~!!というときはぜひ、きゅーーーっと指で押してみてください。
鍼は、今ある症状を和らげることもできますし、自律神経を整えたり、免疫力をアップさせることで、アレルギーに対しても強い身体作りのケアができます。

ぜひお試しください!
花粉症もセルフケアで
今日もhappysleep!

最近のブログ

お客様からの感想

I様(50代 会社経営)
今回2回目でした。始めに不調の症状をお伝えすると、すぐにお返事が返ってくるので、とても安心して施術が受けられます。 また、その時の体調に合わせて施術をしてくださるので、終わった後は、とてもすっきりします! 施術しながら、今後どのように体を動かせばよいのか、アドバイスもくださるのでとても参考になります。 また、よろしくお願いいたします。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.03.06

T様(40代 会社代表)
鍼とマッサージを施術して頂きました。 鍼の効果は、その日ぐっすり眠れるだけでなく、翌朝は驚くほど快く起きることができました。まさに会心の寝覚め! さらに、元々患っていた期外収縮(※脈がたまに飛ぶ)の症状も改善が見られ、本当に助かっています。 マッサージも、トライアスロンに向けて筋トレしている私にカスタムした施術をして頂き、足りない筋肉を補うトレーニング方法までアドバイス頂きました。 朝すっきり起きたい方や、トレーニングしている体をメンテナンスしたい方にはオススメのサロンです。(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.20

M様(20代 女性 会社員)
その時の体の調子に寄り添った施術をして頂けるのですぐに効果を実感できます。鍼とお灸はもちろんですがマッサージもとても気持ちよくて幸せな時間です。毎日のケアの方法も簡単なものを丁寧に教えて頂けるし、先生が話しやすい人柄で気持ちまでリフレッシュできました。定期的に伺います!!(Googleマイビジネス 口コミより)
2021.02.15